Kijo Life

沖縄GiRLの自由ライフ

カナダ生活を思い出すメープルクッキー

移転しました。

お題「思い出の味」

 

こんにちは。

 

さっき写真を見ていたら、懐かしいものが!!!

 

f:id:marylife:20190715163200j:plain

 

これ、なんだかわかりますか??

そう!カナダのメープルクッキー( ´ ▽ ` )

(これは日本で見つけたメープルクッキーの写真)

 

 

カナダに留学中すごい食べた、笑

これとバブルティーのせいで太ったといっても過言ではないくらい

ハマっていたこのメープルクッキー🍁

 

最初、これを見たときは、

「え?こんなの美味しいのか?」って疑いの目で見ていたんですけど、

友達に「これ美味しいよ!」って言われて、恐る恐る一口口にしたら、

「え?」もう時が止まったかのように美味しさに感動して、

それからはもう本当にこのクッキーの虜に、、♪(´ε` )

 

 

すぐスーパーに買いに行って、部屋でユーチューブ見ながら

パクパク食べていたのを思い出す、笑

 

もう、これをティーと食べる時間が幸せすぎて、とろける( ´ ▽ ` )

リーフの形がしていて可愛いんですよねぇ。

 

これが本当に大好きすぎて、

日本に帰る前に「ダララマ」という日本でいう百均のようなお店で

自分用を大量買いしたのが懐かしい、笑

 

 

日本でも、コンビニとかスーパーとかに

たまに売られているのを見かけると、買うことはあるんですが、

サクサク感が私の知っているカナダのメープルクッキーとは違くて、

やはり、私はカナダの「ダララマ」で買う、メープルクッキーが

一番好きかなぁ♡

 

 

是非食べたことのない人は食べてみてね🏃‍♀️

 

 

 

KIJO

 

 

2019.07.15

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

f:id:marylife:20190405165018j:plain