Kijo Life

沖縄GiRLの自由ライフ

帰宅中に小道で見つけた猫ちゃんが最近の癒し

移転しました。

こんばんは。

 

沖縄は梅雨も明けて、

最近は雨が降っても、またすぐ晴れるような

そんな素晴らしい天気です♪(´ε` )

 

歩いて散歩に行ったり、歩いて出かけたりすることが

多くなったんですけれども、先日いつもと違う道を通って

お家に向かっていたら、こんな子猫ちゃんを見つけました( ´ ▽ ` )

 

f:id:marylife:20190803201037j:plain

いや、可愛いすぎるよ、猫ちゃん、、、

 

f:id:marylife:20190803201146j:plain

(汚い画質でめちゃめちゃズームした)

 

少し警戒していたので、遠くからしか写真は撮れなかったのですが、

もう可愛すぎて、幼い頃に勝手に面倒を見ていた子猫ちゃんを

思い出しました^ ^

 

 

向かいの家主が飼っていた子猫だったので、

毎日朝からそのお家のインターホンを鳴らして、

「チャン(勝手につけた猫の名前)と遊ばせてください」

っていいに行っていたのを思い出します。

 

懐かしい、、、

今考えると迷惑極まりない子供ですね、笑

 

でも、次行った時には、

「チャンが帰ってこない」っていうのを聞いて、

子供ながらにすごい寂しい思いをしたのを覚えていますw

 

 

だからいつ見ても、子猫ちゃんを見ると、チャンを思い出しますね。

 

 

そして、いつも惚れ惚れして可愛いなぁ♡って思っちゃいます。

 

 

そんな私ですが、動物を触ると発疹ができることがあったり、

犬の毛が原因で喘息になったいうこともあり、

「動物飼いたい!!」母親に言ったら、

即答で「あんたは動物は買えないよ!」って言われちゃいます。

 

 

医療がもう少し発展したら、飼えるかなぁ( ^ω^ )

 

 

 

 

KIJO

 

 

2019.08.03

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

f:id:marylife:20190405174146j:plain