Kijo Life

沖縄GiRLの自由ライフ

大雨から明けた景色が綺麗で綺麗で、、、

移転しました。

お題「今日の出来事」

 

こんばんは。

 

 

今日は朝からすっごい天気悪くて、

雷がバンバンすごかったですね^^;

 

今日は予定があって雨の中8時から

おうちを出たんですけど、

雷がひどすぎて若干ビビリ気味になりながら、

目的地へ向かいました。

 

 

あー今日もやるべきことが終わったぞ〜!!!と

外に出て窓を見たら、なんと!!!

 

こんなに天気がよくなっているじゃありませんか!!

 

f:id:marylife:20190802215450j:plain

 

え?朝の雨はウソだったのか?!って

疑っちゃうほどのこの美しい天気、そして美しい景色!!

もう、沖縄が誇らしくて、誇らしくて

沖縄に生を受けて良かったと思う瞬間、、

 

 

なんだか都会と、自然が合わさっている感じが素敵で

カナダバンクーバーにいた時を思い出しました( ´ ▽ ` )

 

 

景色とか、香りとか、歌とかって昔の時間や感情を思い出させる力が

あるからやっぱり人に欠かせない大事なモノで大きな役割を

果たしているんだなぁなんて思います。

 

そんな景色を見たり、香りを感じたり、歌とかを耳にすると、

懐かしいような、名残惜しいような、でも幸せで

幸せだけど少し寂しいような感情を心の中にポツンと残しますよね。

(わかりにくいかなぁ)

 

 

私はそんななんとも言えない感情、

夕日が照らす公園の中に一人ポツンと残されたような感情が

本当に大好きというか、その感情がとても居心地が良くて、

昔の歌を聴いたり、綺麗な景色を見たりするのが好きなのかなぁ。

 

なんだかこのとてもほっこりする感情。

 

 

好きなんだなぁ。

 

 

 

 

KIJO

 

 

2019.08.02

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

f:id:marylife:20190406123309j:plain