Kijo Life

沖縄GiRLの自由ライフ

夜人間だった私が朝人間になってよかったと思う瞬間

移転しました。

こんばんは。

 

 

最近、心から幸せだなぁって思うことが増えました。

大学4年生になって、安定してきたのか、

見るもの全て 素敵だなぁって心から思います。

 

 

 

生活習慣もかなり変わってきました。

大学生の始めの頃はバイトと遊ぶことに一生懸命で

お昼に起きるような生活をずっとしていました。

 

ですが、昔の自分に言いたい!!

 

非常に勿体無い!!!!!!

 

なぜなら、朝起きることで、素敵な瞬間が感じられるからです。

 

ここ最近は、7時〜9時の間には起きるようになりました。

そして、頭が冴えている朝のうちに、ブログや課題、読書や勉強を

するために外に出るんです。

 

そうやって、朝早く外の景色や風景を見たり、会社や学校に向かう人を

見るだけで、なぜだか体の奥底からやる気がみなぎって、

「今日もやったるゼェ!!」って気分になります。

 

特に、最近は天気がすごくいいので、

朝に外に出てみると、その街と空の美しさに心が安らぎます。

 

f:id:marylife:20190806231904j:plain

 

これは朝の国際通りの写真ですが、

人もまだ少なく木の緑と、青の空が映えています。

 

そして、向かう先はもちろん、カフェです。

カフェに行くことは前回の記事で書いたようにしかないです。

 

記事はこちら↓

www.kijolife.com

 

今回もまたスターバックスさんにお世話になりました。

 

f:id:marylife:20190806232159j:plain

 

 

あんなに日中は混んでいる国際通りのスタバも、

朝だと空いていて、課題を片付けるのには最適です。

 

 

早朝はアメリカ系の外国の方が多いので、

やはり外国の方々は朝に強いというか、

朝の素晴らしさを知っている人が多いという印象を持ちます。

 

私もこの日はブログをさっと書いて、

残りはゆったり自分の時間に使いました。

 

自由時間が持てるだけで、疲れた脳を一気にリセットできるので、

やっぱり、空いている時間帯にカフェに行って、

コーヒーやティーを飲むのは、自分にとって、すごいメリットがあるなと感じます。

 

最近は、こんな朝を過ごしていますが、

 

早起きして、朝の綺麗な景色を目にする瞬間、

ゆったりした空間でコーヒーやティーを頂く瞬間、

 

この瞬間がとても幸せです。

 

まぁ、それもこれも地元から1時間離れた場所に引越しをするという

「機会」を与えられたからでしょうか。

 

全てのことに意味があるので、きっと弟の学校の為のお引越しというイベントは

私が朝の素晴らしさを知る為の大切な「機会」、

私が生活習慣を変える為の「機会」でもあったのでしょうね( ^ω^ )

 

 

 

しかし、

たまには夜の街に繰り出して、お昼に目が覚めるような日もいいですよね♪

 

 

まだまだ若いんですから♡

 

 

 

 

KIJO

 

 

2018.08.07

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

f:id:marylife:20190405173955j:plain