Kijo Life

沖縄GiRLの自由ライフ

沖縄で夜カフェするなら異国感漂うカフェ「インシャラー」へ

移転しました。

f:id:marylife:20200214000445j:plain  
沖縄旅行で絶対に欠かせない場所といえば、那覇市にある国際通り。毎日のように賑わっている有名な観光地ですが、夜は居酒屋ばかりが街を光らせていて、夜にコーヒーの楽しめるカフェというのはなかなか見つけられませんよね。

 

「遅いランチになったからご飯は入らないけど、コーヒーとケーキだけ楽しみたい…」

女子であれば、こんなことを考えるのも珍しくはありません。

 

そんな方に向けて、今回は私がおすすめする夜カフェのできるお店をご紹介いたします。

 

 

 

アラビアがテーマのカフェ「インシャラー」

f:id:marylife:20200214000540j:plain

今回ご紹介するのは、沖縄県那覇市国際通り位置する「インシャラー」。

 

独特な雰囲気が漂うこのお店はコーヒー発祥の地アラビアをテーマにしたカフェ。なんと今年で創業46年目となり、非常に歴史のあるお店なんです。

 

ドアを開けた瞬間から、まるで異国に来たような吸い込まれる空間は、一度魅力にハマると抜け出せないような不思議な感覚!

 

現代風のカフェとはちょっと違った面白みのある場所を求めている方に、とっておきのカフェです。

 

場所は国際通りのどこに位置する?

f:id:marylife:20200214000757j:plain



国際通り沿いにあるとは言っても、

「国際通りは長いし、どこにあるの?」と疑問を持っている方も多いと思います。

 

国際通りの端っこだと車を停めた場所によっては歩くのも大変です。

 

しかし、今回ご紹介しているインシャラーは国際通りの中心部にあるので、そんな心配も無用です。

 

どの駐車場に停めても足を運びやすい位置にあるというのは、観光客にとってはかなり嬉しいポイントですよね。

 

メニュー

f:id:marylife:20200214001023j:plain

ホットコーヒー

・ブルーマウンテン

・トアルコ トラジャー

・コロンビア メデリン

・スマトラ マンデリン

・キリマンジャロ

・モカ マタリ

・ブラジル サントス

・メキシコ

・インシャラーブレンド

・ロイヤルブレンド

・アメリカン

・カフェオーレ

・カプチーノ

・ウィンナーコーヒー

・メキシカンバターコーヒー

・エスプレッソ

・ダッチコーヒー

・トルココーヒー

・カフェカルーア

・パリのロマンス

・アラビックコーヒー&デーツ

・ルシアンコーヒー

・アイリッシュコーヒー

・アラビックコーヒー&トルコタイプ&デーツ

・カフェロワイヤル

 

アイスコーヒー

・アイスカフェオレ

・アイスウィンナーコーヒー

・カフェアレキサンダー

・アイスモカジャバ

・コーヒーフロート

・ダッチコーヒーアイス

・カフェジュレッブ

・アイスコーヒー

 

ティー

・ホットティー

・アイスティー

・セイロン風ミルクティー

・シナモンティー

・ロイヤルティー

・ルシアンティー

・さんぴん茶セット

・モロッコミントティー

・プリンス オブ ウェールズ

・アールグレイ

・オレンジペコー

・ダージリン

 

ソフトドリンク

・コーク

・コークフロート

・ミルク

・ココア

・オレンジジュース

・グァバジュース

・トマトジュース

・シークヮーサージュース

・パッションフルーツジュース

・グレープフルーツ生ジュース

・オレンジ生ジュース

・レモンスカッシュ生ジュース

 

フード

・モカゼリー

・アイスクリーム

・ヨーグルト

・自家製ケーキ(レアチーズ・ヨーグルト・チョコレート)

・自家製パン(トースト・三色トースト・チーズトースト)

・ボルシチ

・カレー

・ドリア

・スパゲティー(ミートソース・和風きのこ)

・ピラフ(シーフード・山菜)

 

※ケーキセット・軽食セットはお好みの飲み物との合計金額から50円引き。

 

何時から何時まで開いているの?

f:id:marylife:20200214001209j:plain

数年前に比べて、夜まで営業しているカフェは少なくなっているように感じます。

 

もちろん働き方改革の影響と人手不足の影響は多少あるかとは思いますが、夜にしかカフェに足を運ぶ時間を作れない場合もあるので少し寂しいですよね。

 

そんな中で夜まで営業しているインシャラーはお昼の3時から夜の9時まで営業しています。夜に読書欲が溢れ出てしまう私にとっては本当にこの時間の営業はありがたいです。

 

「遅めにあけて、遅くまで営業する」

 

他のカフェとは違った営業の仕方さえも異国スタイルなんだなと思わせてくれますね。

 

まとめ

f:id:marylife:20200214001312j:plain

今回は沖縄県那覇市国際通り沿いに位置するカフェ「インシャラー」をご紹介いたしました。

 

・コーヒー発祥の地アラビアをテーマにしたカフェ

・なんと2020年で創業46年目

・国際通りの中心部に位置しているのでアクセスも楽チン。

・ドリンクから軽食、ケーキまで提供。

・お昼の3時から9時まで営業。

 

海外チックで独特な雰囲気を味わいたい方は是非一度足を運んでみてください!

 

 

 

[店舗紹介]

住所:沖縄県那覇市牧志1-3-63

電話番号:098-866-6840

営業時間:15:00~21:00

定休日:火曜日

駐車場:近隣に有料駐車場あり(オーワン駐車場)

HP:http://w1.nirai.ne.jp/sobe376/

 

 

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 

 

KIJO

 

 

2020.02.14