Kijo Life

沖縄GiRLの自由ライフ

国際通りから徒歩1分のお洒落なカフェ”トックリキワタ珈琲店”

移転しました。

f:id:marylife:20191214203513j:plain

 


待ちに待った沖縄旅行。絶対に足を運ぶ場所といえば、国際通りですよね。

 

そんな観光地として有名な国際通りですが、

正直な感想をいうと、いや〜もう、とても距離が長い、、、

 

その距離およそ1.6KM。

休憩なしではとてもじゃないけど歩けません。

 

そんな時寄り道したくなるが、お洒落なカフェですよね。

 

そこで、今回は那覇市民である私がオススメする

国際通り近くのカフェ「トックリキワタ珈琲店」をご紹介します!

 

 

 

 

 

トックリキワタ珈琲店

 

トックリキワタ珈琲店は那覇市牧志に位置するカフェで、国際通りから徒歩1分!

 

白い建物と木のマークが描かれた看板が目印です↓

f:id:marylife:20191214195855j:plain

 

建物の白と木材の色をした入口のドアがとても可愛いですよね。

 

店内は、木を基調とした造りになっており、

自分のお家にでも帰ってきたような木の温かさを感じました。

f:id:marylife:20191214195919j:plain

 

ライトもオレンジ色を使っており、

細かいところまで、オーナーさんのこだわりを感じます。

 

メニュー

ドリンクメニュー

・ホット珈琲 ¥450/ アイス珈琲 ¥500

・本日の水出し珈琲 ¥500

・ミルク珈琲 ¥550

・季節のアレンジ珈琲 ¥550〜

・有機レモングラスティー ¥450

・有機レモングラス紅茶 ¥450

・カモミールティー ¥450

・ハイビスカスローゼルティー ¥450

・仲宗根糀屋の甘糀使用 甘酒スムージー ¥550

・自家製フルーツビネガーソーダ ¥500

・ビール ¥500

・ワイン 赤/白 ¥500

 

フードメニュー

・本日のスープ ¥350

・ケーキセット(飲み物と400円以上のケーキで50円値引き)

・ブランチセット(飲み物とケーキに+250円でスープと甘酒フルーツヨーグルト)

 

(2019/12/10時点)

 

ケーキもとても豊富で、頻繁に通いたくなります^ ^

f:id:marylife:20191214200212j:plain

f:id:marylife:20191214200234j:plain

 

オーダー

 

私は今回は、りんごとくるみのケーキと有機レモングラス紅茶を注文しました。

f:id:marylife:20191214200346j:plain

 

抹茶のケーキを注文するのか、かなり迷いましたが、

くるみ大好きな私は迷いに迷って、最終的には”りんごとくるみのケーキ”に。

 

くるみとりんごがいい感じにマッチしていて、とても美味しかったです。

 

レモングラス紅茶もレモンの香りがすごく効いていて、とても癒されました。

 

しかしながら、珈琲にとてもこだわっているお店なので、

珈琲を飲めばよかった…と少し心残りが…

 

ティーも珈琲も美味しいので、どちらも捨てがたいですよね。

 

まとめ

 

今回は、沖縄県那覇にあるカフェ『トックリキワタ珈琲店』をご紹介しました。

 

自分のお家のように落ち着く温かい空間からなのか、

常連客がすごい多い印象を受けました。

 

ネットの口コミも非常に良く、すごい愛されているお店なのだな…とつくづく。

 

国際通りの中間地点にあるカフェなので、

休憩がてらに是非足を運んでいただきたい場所です。



店舗情報 

住所:沖縄県那覇市牧志1-2-11

アクセス:那覇空港より車で約15分

電話番号:098-869-0200

ウェブサイト:https://tokkurikiwata.coffee/

営業時間:10:00~19:00(月・土・日)10:00~22:00(火)

定休日:水・木・金

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

KIJO@Webライティング(@mari_no77)がシェアした投稿 -

 

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 

 

KIJO

 

 

2019.12.14