Kijo Life

沖縄GiRLの自由ライフ

沖縄でタイ料理食べるなら「aroyna Tabeta」

移転しました。

こんにちは。

 

先日、神経調節性失神についてのページが少ないということで

「神経調節性失神」についての記事を書かせて

頂いたんですけれども、思った以上にアクセス数が伸びていて

嬉しい限りでございます。

(シェアしてくれた方々、ありがとうございます)

 

私自身も、私の経験や思ったこと、感じたことから

誰かが私のブログを見て、「役に立った!!」って思ってくれると

いいなと思って、このブログをやっているので、

こういう風に見てくれる人がいると、すごく嬉しいです。

 

見てくれている方々も、本当にありがとうございます。

 

 

 

ということで、

今日もブログを書いていきたいとおもいます。

 

今日は、私が沖縄でおすすめしたいタイ料理専門店を

紹介していきたいとおもいま〜す٩( ᐛ )و

 

 

aroyna Tabeta

 

今回紹介するのは、沖縄県北谷町にあるタイ料理専門店

「aroyna Tabeta」です!!

 

北谷町の最も栄えた場所、「アメリカンビレッジ内」にあるので

すごいアクセスもいい場所です。

 

なぜ私が、このお店をおすすめしたいのかというと、

働いているスタッフさん、ほとんどが本場のタイ出身なので、

飾らない本場の味が楽しめるんです!!

 

タイ料理と言いながら、日本人スタッフが作っているお店も

少なくないので、本場の味を味わいたいなら絶対にココです。

 

www.aroynathai.com

 

客層

 

米軍基地のある北谷町に位置していますので、客層としては

やはり外国人客(主にアメリカ人)が多い印象です。

 

まぁ、北谷町で飲食店に行くと、どこも外国人が多いので、

珍しいことではないです。

 

日本人の客層で言いますと、若い女性の来店が多いという印象です。

 

 

 

料理

 

私がおすすめする料理は、トムヤムクンに麺が入ったものです。

名前はちょっと忘れてしまったんですけど、「トムヤムクンヌードル」

だったかな〜??まぁ、そんな感じだったとおもいますw

 

f:id:marylife:20190628183654j:plain

 

メニューを見て頂ければすぐわかると思うので、

料理を選ぶのに迷ってしまうかたは、まずコレを食べてみてください♡

おすすめです!!

 

 

ビール

 

タイ料理と言ったら、「ビール」との組み合わせが最高なんですよ。

 

はい、ジャーン!!

タイビールを代表する「Chang」

 

f:id:marylife:20190628183553j:plain

 

タイ料理を食べに来たら、ビールを忘れるわけにはいきません٩( ᐛ )و

 

ビールとの組み合わせで考えると、やっぱり「パッタイ」なのかな〜?

でも、トムヤムクンともかなり相性はよかったので、満足^ ^

 

この日はお昼に行ったので、夕陽は見れなかったんですけれども、

サンセットの時間帯に行くのも是非おすすめしたい!!

夕陽をが沈むのを見ながらタイビールって最高ですよね。

これほど幸せなことない!!!

 

 

まだ行ったことないって方や

旅行中にタイ料理が食べたくなってしまった!!って方は

是非足を運んでみてください♡♡

 

 

 

住所→沖縄県中頭郡北谷町美浜8-10 

営業時間→11:00-14:30,17:00-22:30

アクセス→那覇空港から車で約50分(国道58号線)

     那覇空港からバス(120番)で約1時間20分

 

 

 

 

KIJO

 

 

2019.06.28

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

f:id:marylife:20190528170739j:plain