Kijo Life

沖縄GiRLの自由ライフ

【沖縄カフェ】北谷町にある勉強のできるカフェ〜key's cafe〜

移転しました。

こんにちは。

 

 

今日は朝からかなり晴れていて、起きた瞬間に

「どこかに行かなきゃ!」と思い、飛び起きて1時間かけて

北谷の勉強するには最適なカフェにやってきました٩( ᐛ )و

 

それでは、紹介していきたいと思いま〜す♡

 

 

 

Key's cafe

 

 

今日紹介するのは、沖縄の北谷町北谷にあるカフェ「Key's cafe」

国道58号線沿いにあるので、とてもアクセスのしやすい場所です。

ただし、看板が白なので少し目立ちにくいです、、。

だからまだ、沖縄の人でも知らない人多いんじゃないかな〜、、


www.keycoffee.co.jp

 

私がここを最初に見つけたのは、もう4.5年前なんですが、

車を走らせていて、赤信号で止まっていたら、めっちゃ可愛い

外国感を醸し出しているこの「Key's cafe」を見つけたので

おもわず入ってみました!

 

そしたら、Wi-fi環境もあるし、コンセントもあるし、

勉強や仕事をする環境がとても整っているんですね。

あとは、飲み物や食べ物のコスパの良さ。。。

本当に学生にはありがたいお値段♡

飲み物なんか300円代で買えちゃう!!

 

 

この安さでここまでの環境を提供してくれるところって

なかなかみたことないので、「うわっ、ここ最高じゃん!」と思い、

それから頻繁に通っています(^ ^)

 

 

店内はこんな感じです。

インテリアも全てシンプルで可愛いですよね♡

 

f:id:marylife:20190607131336j:plain

店内

 

バレンタインのようなバルーンがあるのは謎ですが、、笑

それもまた店内を明るく見せていて可愛い🎵

 

 

窓際のお席もあるので、国道58号線をみながら

ゆったりと時間を過ごせそうですよね♡

(車を運転している人と目が合いそうですが、、、)

 

f:id:marylife:20190607131410j:plain

窓際のお席

 

やっぱり米軍基地のある北谷ですので、

客層としては、朝は結構外人さんが多い雰囲気です。

今日は平日だったのであまり多くはなかったのですが、

前回、休日に来た時はかなり外人さんのファミリー来店が多かったです。

 

 

まぁ、日本には朝ごはんを友達や家族と食べに行くという文化はないので

あまり、モーニング行くことってないですが、アメリカの方からすると

朝ごはんは「The most important meal in a day」って言われるほどなので

アメリカ人の来店が多いのも、普通って言っちゃ普通ですよねw

それがまた文化の違いですね٩( ᐛ )و

特に、沖縄は夜社会なので、友達や家族と朝ごはんって本当になかなかない。

だから、たまにモーニングに行くと、1日が充実した気分になる♡

 

 

私は今回朝に来たので

「モーニングセット」を頼みました。

フレンチトーストとコーヒーのセット♡

 

f:id:marylife:20190607131522j:plain

モーニング

 

これで500円ってなかなかのコスパですよね!

こんなに安くモーニングを食べれるカフェってなかなかない。。。

 

 

それもコーヒーもこの大きさで、フレンチトーストも4ピースも入っているので

このカフェに来て、後悔しない人なんて絶対いないと思うd( ̄  ̄)

リピーターになること間違いなし!

 

 

フレンチトーストも甘すぎず、

メープルがほんのり薫っていてとても美味しかった♡

 

 

勉強や仕事に集中したい!!

ちょっと軽くご飯を済ませたい!!って方は

是非足を運んでみて♪( ´▽`)

 

 

住所→沖縄県中頭郡北谷町北谷2-1-4

営業時間→9:00~22:00

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

KIJO(@kijograms)がシェアした投稿 -

 

 

2019.06.07

 

 

KIJO

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

f:id:marylife:20190406124344j:plain