Kijo Life

沖縄GiRLの自由ライフ

【沖縄カフェ】北谷町美浜にある超お洒落なカフェ〜VONGO&ANCHOR〜

移転しました。

 

こんにちは(^ ^)

 

 

沖縄は梅雨に入っているので、最近は湿気でかなり「じめ〜」ってしてることが

多くて、なかなか長時間外に出れずっていう日が続いているんですけれども、

なんだか雨の日に予定が重なるってこと多いですよね。昨日も外出していたら

急に雨が降り出してきて、びしょ濡れになりました( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 雨の日に限って、

車に傘入れてないとか、白い服を着てしまったとか、よくありますよね。

それとも、これは、私あるあるなのかな?

 

 

ということで、そんな雨の日でもカフェ巡りを楽しみたいという

アウトドア的なあなたに私が最近かなりハマっている

オススメのカフェを紹介していこうと思いま〜す♡

 

 

 

VANGO&ANCHOR

 

私が最近ハマりにハマっている

沖縄北谷町の最も栄えた街美浜にあるカフェ「VANGO&ANCHOR」です。

 

f:id:marylife:20190605222113j:plain

入口

 

お店の雰囲気はこんな感じです。

飾られているドライフラワーが本当にお洒落で可愛いのと

家具やインテリアがアメリカンっぽくて

まるで海外に来ているような気分になります。

 

f:id:marylife:20190605162421j:plain

店内の雰囲気

 

それプラス、お客さんのほとんどが外人さんなので、

リアルな外国感が出て、これこそ沖縄らしいかも♡

 

 

今回は日曜日に行ったので、お客さんがかなりいっぱいいて、

勉強とかできる雰囲気ではなかったのですが、

平日のお昼とかに行くと、お客さんもそんなに多くなく、

勉強したり、パソコンをカチカチしながらゆったり過ごしている人も

いっぱいいます٩( 'ω' )و

 

 

やっぱりカフェに来たら、ゆっくりくつろぎたいタイプなので、

私は平日の昼間の雰囲気が好きかなぁ♪(´ε` )

 

 

 

ということで、注文します♡

 

 

 

注文

 

 

メニューはこんな感じでお洒落〜な本みたいになっています。

 

f:id:marylife:20190605221659j:plain

メニュー本

 

お食事は結構、軽食で海外にあるようなものが多いんですが、

ボリュームがすごいので、かなりお腹いっぱいするかと思います。

 

私は、究極に甘いものが食べたかったので、

今回はパンケーキを注文しました♡

(今回はというか、いつも甘いものばかり食べていますが、、笑)

 

 

それがこちらです。ジャーン!!

「バナナチョコレートパンケーキ」だっけなぁ。

なんかそんな感じの名前だったような気がする。

 

f:id:marylife:20190605221743j:plain

バナナチョコレートパンケーキ

 

もう見るからにしてめちゃめちゃ甘そうだし、

ちょっと体に悪そうな気もする、、w

 

でもやっぱり見た目どおり、めっちゃ美味しい!!

日本のパンケーキって結構厚さがあるようなものが多いと思うんだけど、

ここのパンケーキはハワイアンパンケーキみたいな薄さで食べやすい!

私は薄いのも分厚いのもどちらも好きなのでどちらも捨て難い(^ ^)

 

そして、カフェラテと甘いものの組み合わせは最高なんだよね。

この世のものとは思えないような美味しさ♡

そして、この見た目♡

エスプレッソとミルクが混ざり合っているこの感じが

クールでかっこいいでしょ♪

 

f:id:marylife:20190605221922j:plain

カフェラテ

 

一緒に行ったお友達は

こんな感じのものを頼んでいました。

 

結構、ボリュームがあって軽食ながらガッツリ食べれそう♡

 

f:id:marylife:20190605221951j:plain

 

食べ物の盛り方もかなりイケイケでお洒落ですよね。

よくカフェに行って思うんですが、

どんだけみんなセンスいいんだ、、、

 

 

目の前には海も広がっているので、

是非癒されに行ってみてくださいね♡

 

 

www.vongoandanchor.coffee

 

KIJO

 

 

2019.06.05

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

f:id:marylife:20190528170739j:plain