Kijo Life

沖縄GiRLの自由ライフ

【カフェ】沖縄県糸満市の映えなカフェ〜ムックノトナリ〜

移転しました。

 

 

 

こんにちは!!

 

先日、友人と一緒に沖縄県糸満市にあるか〜わいいカフェに

行ってきたので、紹介していきたいと思いま〜す!!

 

 

ムックノトナリ

 

こちらは沖縄県糸満市西崎にあるお洒落なカフェ「ムックノトナリ」です。

那覇空港から車で約15分で行けるのでとてもアクセスのいい場所です。

 

mucnotonari.shopinfo.jp

 

 

なかなか観光で糸満市まで足を伸ばすことってあまりないとは

思いますが、平和記念公園やひめゆりの塔がある場所で、

地元民にとってはとても大切な場所です。

 

名前に少し疑問を持った方もいるかと思いますが、

「ムックノトナリ」というのは本当にそのままで「ムック」という

居酒屋さんのとなりに位置するので、そこから名前がきたと考えられます。

というか、100%そうですよね。

 

osteria-muc-okinawa.owst.jp

 

経営者さんが居酒屋を立てた後に、カフェも作りたいなってことで

作ったんだと思います。なので、居酒屋さんも少し気になる、、

 

外から見ると、看板が大きく出ていないので、

穴場っぽい感じがして、最先端を行ったぞ!って気分になる(笑)

本当にカフェなの??って思いましたが、カフェです!!

 

中に入ると、可愛い色とりどりのドライフラワーがいっぱい飾られていて、

めっちゃ映えます♡可愛くていっぱい写真を撮っちゃいました( ´ ▽ ` )

売り物と知らずに写真を撮ってましたが、売り物だそうです。

しっかり、値段も貼られていました(^ ^)

 

f:id:marylife:20190528170625j:plain

 

f:id:marylife:20190528170657j:plain

f:id:marylife:20190528170630j:plain

 

私が一番気に入ったのはこの棚!!

キャンドルがたくさん置かれていて、可愛い〜♡

考えた人、本当にお洒落な人だなぁ〜。センスの持ち主!

 

f:id:marylife:20190528170645j:plain

 

席は4席のみなので、沖縄のほかのカフェに比べると

席数はちょっと少ないな〜と感じますが、このくらいがちょうどよく

店員さんも無理せずに回せる席数なのかなと思います。

 

私たちは予約をしていなかったので、30分ほど待ちましたd( ̄  ̄)

待ちの時は、連絡先を聞かれるので、お席の準備ができると

携帯に連絡をしてくれます!その間は近くの公園に行ったり、

少し散歩してみたりもできるのでありがたいですね✨

 

ですが、「予約をしたが勝ち」なので時間を無駄にしないためにも

予約をしていくことをオススメします٩( 'ω' )و

 

 

ランチのメニューは3種類で、

パスタプレート(1080円)、チキンサラダプレート(1180円)、

和の惣菜プレート(1280円)がありましたが、

私は麺類推しなので、パスタのセットを頼みました!!

日によってパスタのメニューは変わるみたいです。

 

 

ちなみに、私が行った時は「青葉のパスタ」でした。

とにかくお洒落だし、青葉の風味がしてめっちゃ美味しかった♡

植木鉢をプレートの飾りに使うなんて、どんだけお洒落なお店なの♪(´ε` )

 

f:id:marylife:20190528170700j:plain

 

デザートは+380円でセットにつけることができ、

チョコレートケーキ、アールグレイチーズケーキ、クリームブリュレ、

カシスとチョコレートのムースがあります♡

飲み物とデザート両方頼むと、ランチプレートに+500円だったので、

ちゃっかり、アールグレイチーズケーキとアイスコーヒーを注文しました^ - ^

 

そして、ついに来ました!!食後のデザート!!

ケーキも木のプレートに綺麗に盛られていて、可愛くて癒された♪

この白いソースがめっちゃ弾けていてなんかパリピですか?って感じww

そうではないか、はい。笑

 

f:id:marylife:20190528170716j:plain

 

コーヒーとケーキの相性が抜群で、もう最高にうまい♡最高なランチタイム♡

 

 

というような最高な日でした( ´ ▽ ` )

 

 

 

インスタ映えするお店なので、みなさんも是非行ってみてね♪(´ε` )

 

 

 

住所→沖縄県糸満市西崎2丁目17–1

営業時間→月〜土 11:30~19:00  (水曜日は定休日)

     日曜日 12:00~17:00

 

 

 

 

KIJO

 

 

2019.05.28

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

f:id:marylife:20190528170739j:plain