Kijo Life

沖縄GiRLの自由ライフ

【沖縄カフェ】マリブビーチ近くのおすすめカフェCITACITA!

移転しました。

f:id:marylife:20191102142736j:plain


こんにちは。

 

 

先日10/30に恩納村でお仕事があったので、

恩納村にあるマリブビーチに行ってきました。

 

その近くにめちゃくちゃお洒落で癒されるカフェを見つけたので、

今日はそちらを紹介していきたいと思いま〜す٩( ᐛ )و

 

 

恩納村ってどんなところ??

 

恩納村は沖縄県の北部に位置する村で、

最近では観光地として非常に有名なスポットとなってきています。

 

総人口は11,197人(令和元年9月時点。恩納村HPより)

 

名護市などに比べるとその人口はかなり少ないものの、

緑と青に囲まれる恩納村は自然の宝庫と言ってもいいでしょう。

 

特に海は綺麗な場所が多く、マリンスポーツが盛んな場所でもあります。

 

 

 

マリブビーチって??

 

マリブビーチは恩納村の山田に位置しており、

リゾートホテルルネッサンスホテルのすぐ隣に位置するビーチです。

 

マリブビーチの魅力というのは、

眺めて海を楽しむというよりも、マリンスポーツができるということ。

 

「アルガイド沖縄」という評価の高いマリンスポーツの案内所が隣接しているので、

マリブビーチでマリンスポーツに挑戦してみたいという方は、

アルガイド沖縄さんに予約してみてください٩( ᐛ )و

 

アルガイド沖縄HP↓

www.aruguide.jp

 

CafeDining CITACITA

 

マリブビーチから車で約3分の場所に位置するカフェ「CITACITA」

観光地からのアクセスもかなり良く、真栄田岬からも非常に近い位置にあります。

 

入り口では両サイドにある緑の植物たちがお洒落感を醸し出していて、

最近のインスタ女子たちが好みそうな雰囲気。

f:id:marylife:20191102142725j:plain

 

こんな大きな建物なので、カフェではなくレストランなのかと

思ってしまいますが、上と下でオフィスがわかれていて、

下の階がカフェになっています。

 

建物の入り口を入ってすぐ左側のドアがカフェとなっていて、

カフェの入り口を入ると、テラスから見える景色の綺麗さと

スッキリとしたカフェのインテリアに圧倒されました。

f:id:marylife:20191102144600j:plain

 

私たちが行ったのは平日ということもあって

混んでいる感じではなかったので、テラス席に案内してもらいました٩( ᐛ )و

 

f:id:marylife:20191102234230j:plain


天気は若干曇り気味で、カメラを通すとこんな風に微妙な感じに

なってしまいますが、実際には曇りでも自然の豊かさを感じられて

すごい心が癒されました^ ^

 

こちらのテラス席の目の前に見えるのが、

なんと、プールなんです!!!!

f:id:marylife:20191102235146j:plain

 

なんでカフェにプール!!???って言いたくなってしまいますが、

それがオーナーさん流のセンスなんでしょうね(^ ^)

カフェにプールがあるというのは初めての感覚なので、

これもまた新しいお洒落さで面白いなと思いました!

 

 

 

 

そして私たちの座った席から右手側には、横に並んだカウンター式のお席。

お一人様や友達とお二人で来るのであれば、こちらのお席でも良いですね♡

目の前に広がる沖縄の自然を十分に楽しめそうです!

 

f:id:marylife:20191102234812j:plain

 

フード

 

そして、お待ちかねのフードです(´∀`)

 

ランチのメインフードには

アンガス牛のコンカッセタコライス、

アンガス牛とアグー豚のハンバーグロコモコ、

その他パニーニなどがありました。

 

私は、タコライス大好き人間なので、

ロコモコに心揺るがせられながらも、タコライスを選びましたw

 

f:id:marylife:20191103001152j:plain

 

料金はドリンク含め¥1300。

タコライスにすると少しお高めに感じますが、

その分すごいしっかりしたお肉が使われていて、

お肉の歯ごたえもあり、とても美味しかったです!!

 

一段階上のタコライスを楽しんでしまったので、

もう普通のタコライスが食べれなくなりそう、、、w

 

次はロコモコに挑戦してみたい(^^)

 

 

 

まとめ

 

恩納村は素敵なカフェが沢山あることでも有名なのですが、

今まで私が行った恩納村のカフェの中でも上位に入るほどお洒落で

癒しの空間をもたらしてくれるカフェでした☕️

 

マリブビーチや真栄田岬に観光に行く予定のある方には

絶対におすすめしたい場所です٩( 'ω' )و

 

土日祝祭日は混むことも予想されるので、

前もって予約をするのが一番ベターですね♫

 

 

住所→〒904-0417 沖縄県国頭郡恩納村字真栄田931−1

営業時間→11:00~18:00(木曜日は定休日)

駐車場→有り(15台)

HP→https://cafedining-cita-cita.business.site/

 

cafedining-cita-cita.business.site

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

 

KIJO

 

 

 

2019.11.03

 

 

 

f:id:marylife:20190405165018j:plain