Kijo Life

沖縄GiRLの自由ライフ

【沖縄カフェ】沖縄北谷にお洒落なお茶漬けカフェがOPEN!『お茶漬けカフェNODO』

移転しました。

f:id:marylife:20191208224247j:plain


沖縄の長い夏も終わってだいぶ寒くなってきましたね。

急激な気温変化についていけない私でございます。

 

そんな寒い日に食べたくなるのが温か〜い食べ物ですよね。

 

ということで、

今日は、体がポカポカ温まる「お茶漬け」のカフェを紹介していきたいと思います!

  

お茶漬けカフェNODO

 

f:id:marylife:20191208224423j:plain

 

今回紹介するのは、沖縄県北谷町にあるお茶漬けカフェ、

その名も『お茶漬けカフェNODO』

 

10月にOPENしたばっかりで、

OPENからまだ1ヶ月くらいしか経ってないのだとか、、、

 

だがしかし、

インターネットの影響力は素晴らしく、

若者の間でものすごく話題になっているんです!!

 

私も実際に行ってきたのですが、

平日なのにバンバンお客さんが入ってきて、とても驚きました(笑)

 

さすが『和』の影響力はすごいな、、、と実感。。

 

店員さんも冗談たっぷりで面白くて、

また行きたいと思える暖かさがありました^ ^

 

  

フード

 

ランチのフードメニューは3つあります。

 

《ランチメニュー》

・天然だし茶漬けセット

・やんばる鶏メシセット(天然だしで炊いた)

・鶏ハムと10種の山盛り自然サラダ

 

お店の名前にも「お茶漬け」とあるので、

今回、私は天然だし茶漬けセットを頼んでみました!

 

こんな感じです↓

f:id:marylife:20191208224516j:plain

こちらは店員さん自慢のアイスティー↓

f:id:marylife:20191208224928j:plain

めちゃくちゃお洒落ですよね。

お椀から食べ物の配置、ドリンクまで最強にセンス抜群です!

 

特にお茶ポットのサイズ感が可愛くてかわいくて、とても気に入りました^ ^

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

KIJO@Webライティング(@mari_no77)がシェアした投稿 -

味はどうなの??美味しい??

 

私の中で食べ物の味や質っていうのはとても大事で、

むしろ言うならば、カフェのレベルは、

お洒落さ < 味・質 で決まると思っています。

 

お洒落なのはわかったけど、味はどうなの??

そう思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

特に女子は味にとても厳しい生き物なので、

味を重視する方がかなり多いかと思います。

 

そんな重要なお味ですが、

なんとなんと…めちゃくちゃ美味しかったです!!

 

作られた味の美味しさではなく、

素材の味が活かされた味で、心の奥がホッと温かくなるのを感じました。

 

濃いもの好きの方からすると、

味が薄いなと感じることもあるかもしれませんが、

出汁に非常にこだわっているお店なので、是非素材の味を楽しんでください^ ^

 

 

量は少ない?男性でも足りる??

 

味も大事ですが、量もかなり重要ですよね。

正直、量は男性には少し物足りないかなぁというのが私の感想です。

 

カップルで行きたいけど、男性でも足りる量なのか気になる…

彼氏が十分な量食べれなかったらどうしよう、、

女性はこんなことまで心配してしまいますよね。

 

しかし、そんな心配も必要ありません!

+200円で大盛りセットにできます!

 

これは男性にとって、とても嬉しいサービスじゃないですか?

それだけでなく、大食い女性(私)にとっても、非常に嬉しいサービスです!

こういったサービスがあると、やはりまた来たいなと思いますよね。

 

まとめ

f:id:marylife:20191208224810j:plain

 

10月に北谷にOPENしたばかりのお店ですが、

すでに大反響の「お茶漬けカフェNODO」

 

店員さんが丁寧且つ面白いというのが、とても印象的です。

 

ランチメニューは下の3つの中から選べます。

メニューは大盛り可能です。(※自然サラダはパンorご飯のおかわり)

・天然だし茶漬けセット

・やんばる鶏メシセット(天然だしで炊いた)

・鶏ハムと10種の山盛り自然サラダ

 

心が温まるような、素材のやさしい味を感じれるお店となっているので、

是非足を運んでみてください^ ^

 

 

店舗情報

 

『お茶漬けカフェNODO』

 

住所:沖縄県中頭郡北谷町字宮城1-490

 

電話番号:098-988-5450

 

営業時間:9:00~15:00(月曜日・木曜日は定休日)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

 

 

KIJO

 

Instagram:https://www.instagram.com/mari_no77/?hl=ja (@mari_no77)

f:id:marylife:20190406125007j:plain