Kijo Life

沖縄GiRLの自由ライフ

【沖縄カフェ】北谷のスムージーが美味しいカフェ〜Cafe ENJOY〜

移転しました。

こんにちは。

 

6月に入って、沖縄の夏はいよいよ!って時期ですね。

そこで、暑い日に欲しくなるのは、やっぱりひ〜んやりした

冷たいものですよね♪

 

ということで、今日は暑い真夏にオススメのスムージーが美味しい

カフェを紹介していきたいと思いま〜す٩( ᐛ )و

 

 

mini Food Court / Cafe ENJOY

 

今日紹介するのは、あのアメリカンビレッジで有名な美浜から

車で10分ほど離れた場所にあるカフェ「mini Food Court / Cafe ENJOY」

 

 

北谷町宮城という地域にあって、なかなか観光客は足を伸ばさない場所だと

思いますが、「宮城海岸」という有名な海岸があるので、地元民にとっては

馴染みのある場所です。

 

f:id:marylife:20190609204224j:plain

宮城海岸

 

この地域は外人住宅の集合地なので、外人さんがかなりいっぱいいます。

外人さん向けのカフェやバーも多いです!

 

話は長くなりましたが、その一角にあるのが今日紹介するカフェです。

 

 

 

店内

 

店内はこんな感じです。

 

f:id:marylife:20190609204339j:plain

f:id:marylife:20190609204312j:plain

 

ウッドを強調したデザインで、とてもお洒落ですね♡

ENJOYの文字が可愛くて、インスタ映えで話題になったお店です!

自転車もぶら下がっていて、とても個性的なスタイルww

オーナーさんが自転車好きなのかな♪( ´▽`)

 

 

私は、いつもテイクアウトして海でスムージを飲むスタイルなんですが、

今度は店内の雰囲気を味わうために、店内で楽しむのもありかな〜^ ^

 

客層

 

私は、お昼に行くことが多いんですが、

客層としては、お昼は結構外人さんの家族連れが多いイメージです。

 

ここには有名なミニドーナツもあるので、

お子様にとっても、楽しい時間を過ごせる場所かなと思います。

 

あとは、イケイケのお姉様方が外のテーブルで

イケイケの時間を過ごしているというイメージですね♪( ´▽`)

 

 

 おすすめスムージー

 

スムージーと言ったら、やはりグリーンスムージー!!

ベリー系もいいけど、やっぱりグリーンスムージーの方が

さっぱりしてて、健康的な味がするので私は好きです♡

 

 

普通のグリーンスムージーってバナナが入っているものも

多いと思うんですが、そんなにバナナの味がしないんですよね。

でも、バナナの味って残して欲しいと思いませんか??

 

その希望を100%叶えてくれるのが、ここのGreen banana smoothie!!

 

f:id:marylife:20190609204610j:plain

 

 

もう、本当にめちゃくちゃうまいんですよ。

グリーンスムージーでさっぱりと思いきや、

南国のバナナを思わせるような優しいバナナの味がして

なんというか、とにかく初めて飲んだ時は、うまっ!!って思いました。

 

スムージーは6種類あって、お値段は¥500〜でした!

 

 

バナナ好きな健康志向女子たちには

絶対に頼んで欲しい、スムージーです♡

 

 

 

一口サイズのドーナツももちもちしてて人気があるので、

気になる方はトライしてみてね^ ^

(ちなみに私が頼んだのはレモン味のドーナツ⭐︎)

 

f:id:marylife:20190609204653j:plain

一口サイズのドーナツ

 

 

ということで、

沖縄旅行でアメリカンビレッジまで足を伸ばすよ〜!

という方は、是非Cafe ENJOYにも足を運んでみてください٩( ᐛ )و

 

www.frontier-resort.co.jp

 

 

住所→沖縄県中頭郡北谷町宮城2-46 ホテルサンセットアメリカン1F

営業時間→7:00~21:00(変更の可能性もあるので随時確認してみてね♪)

 

 

 

 

KIJO

 

 

 

2019.06.09

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

f:id:marylife:20190528170739j:plain