Kijo Life

沖縄GiRLの自由ライフ

テラハメンバーの性格を勝手に分析してみた!!

移転しました。

お題「マイブーム」

 

こんにちは。

 

私、実は「テラスハウス」が大好きで、

毎週火曜日の配信を楽しみにしているんですけど、

今週は、本当にやばかったですね、笑

 

「女のリアルな喧嘩」でしたよね。完全に。

 

でも、それがテラスハウスらしくて、面白くて、

今回はマジでぶち上がりました!!

 

f:id:marylife:20190724211435j:plain

(テラスハウスHPより)

 

そんなテラスハウスのストーリを書いちゃうと、

ネタバレになってしまうので、

今回は、そんな彼らの性格、気質を人間観察好きな私が

簡単に分析してみようと思います٩( 'ω' )و

 

 

 

テラスハウスってまずなに??

 

テラスハウスは2012年に放送が始まった番組で、

会ったこともない、見ず知らずの

「男女6人が同じ屋根の下で過ごしていく」

っていう、それを見るというだけの番組なんですけど

 

まぁ、今まで会ったこともない、見ず知らずの人たちの集まりなので、

理解できなくて、ぶつかったり、喧嘩したり、言い合ったりするわけですよ。

もしくは、男女三人なので、やはり「恋」というものが生まれたり、

「恋愛」を通して、ぶつかり合いが起こったり、取り合いになったり、

その生活の中では色々なことが起こっていきます。

 

そのすごい動物らしいというか、若干人間の野生らしさがでる部分が

好きでテラスハウスファンは全世界へと広がっているんだと思います。

 

www.terrace-house.jp

 

テラハメンバーの性格分析

 

勝手に分析しちゃって、すみませんって感じなんですけど、

人間観察大好きな私は、やはりこういう人間なんだろうなぁ、とか

考えちゃうわけですよ。というわけで勝手に分析しちゃいます!!

 

 

ケニーさん

 

ケニーさんは6人の中では最年長で、現在32歳。

「SPiCYSOL」という音楽グループのボーカルを勤めています。

 

f:id:marylife:20190724204217p:plain

(SPiCYSOLのホームページより)

 

ゆるーい性格ながら、最近は中心人物になりつつあるケニーさん

なんですけど、まぁ、そう見えているのも「モテている」からなんですよね。

 

なぜモテるのかっていうのに着目していきたいんですけど、

ケニーさんの話し方って、すごいおっとりというか、それでいながら

うんうんって話聞いてくれるタイプじゃないですか。

 

その何にも感情的にならず、「うんうん」って頷いて聞いてくれるっていうのが

女性からすると、安定感がある、安心感がある、大人っぽいっていう風に

思ってしまうっていう点がモテる一つの理由になっているのではないでしょうか。

 

 

また、アーティストというのもあって、テレビで見ている以上に

その個性とか、ものの考え方っていうのには、

揺るがない部分があるのだと思いますね。

やはり女性は「自分を持っている人」には弱いですし、

自分より大人っぽい人に「素敵だなぁ」という感情を抱きます。

 

性格の面で言うと、

・音楽には興味があるが、人にあまり興味がない。

・音楽をやっているので、それなりに自分のスタイルがある。

・自分に自信を持っている

・物事にそんなに強い感情を持たない

・(感情を強く持たないからこそ)人を安心させて、落ち着かせる力がある

・自分のスタイルがあるから、何があってもひどく落ち込んだり、立ち直れないようなことはない。

 

まぁ、これまでの放送を見たら軽くこんな感じですかね。

 

www.instagram.com

 

翔平

 

翔平さんは、自分の考えを口に出しすぎて、ツイッターとか

ネットとかで叩かれがちですが、私は理解できる部分が意外にもあります。

 

f:id:marylife:20190724210621j:plain

(テラスハウスHPより)

 

一話目の春香と翔平との軽いバトルで

翔平はやりたいことを一つに絞れないって言っていたんですけど、

私は全然悪いことじゃないと思います。

 

むしろ、絵をかけたり、役者をできたり、いろんな力や才能があることの

裏付けでもあるので、その方が長期で生きていける可能性があります。

 

最近は、ネットの普及が広まって、仕事を一つに絞ること自体が、

疑問視されていますよね。稼いでいる人、成功している人は、

一つの仕事で稼いでいません。いろんな事をやって、何かがダメに

なった時にこの生活が壊されないための保険を作る。成功者はこうしています。

なので、翔平の考え間違っているとは思いません。

 

というか、私は日本人の「仕事を将来の夢」だと思っているのが

不思議でたまりません。将来の夢は仕事でもいいし、どういう生活がしたい

っていう夢でもいいし、未来のビジョンであればなんでもいいかと思います。

 

ただ、それに必要なのは、お金。ですよね。

それを翔平はいろんな仕事を通して稼いでいるのだから、

文句を言われる筋合いはないと思います。

 

ただ言い方ですよね。

自分の意見を論理的に、具体的に説明できるのあれば素敵ですね。

 

 

性格としては、

・意外にも、周りの目を気にしている、そして繊細。

・インドアタイプ

・彼女ができても、そこまで感情移入しない

・自分の域に、人が入ってくる事を嫌がる

・真剣な話をするのが苦手

・自分の本当の心のうち、感情を人に話すことができない

・表部分で人と接していて、裏の部分には優しさが隠れている

 

翔平さんのタイプってすごいわかりやすいというか、

結構、やっていることとは逆の性格だったりするんですよね。

最初は「え?翔平さん空気読めない?」って思ったけど、

何か、言葉や表情の裏に優しさとか、人間の暖かい部分を感じます。

 

www.instagram.com

ルカ

 

ルカくんは、高校生、大学生ですごいモテるタイプの男の子ですよね〜

ファッションも最近の韓国のファッションみたいでお洒落だし、

顔まで韓国寄りの、ルックスめちゃくちゃ完璧です。

 

f:id:marylife:20190724210606j:plain

(テラスハウスHPより)

 

こういうルックスのいいタイプって天狗になっている

いわゆる「自意識過剰男」が多いんですけれども、

ルカくんはそういう訳でもないんですよね。

 

もう完璧じゃないかと思うところですが、

やはり最終的に恋愛対象から外れて行くのかなぁ。

りさこも春香も実際気持ちはケニーに行ってますからね。

 

私は、友達っぽくても全然いいと思うんですが、、、

やはり安心感という面ではイケメンは劣るらしいです。

 

 

性格としては、

・上下関係を理解している

・優しい顔をしているというのもあって、好かれやすい。

・人から心配されちゃうような性格だけど、意外にもしっかりしている。

・自分よりも他人を優先

・モテてきたと自覚はしているが、意外にも恋愛真面目

・強い女が付いてくるタイプ

・好奇心旺盛で、自分の知らない世界に足を踏み入れたいタイプ

 

 

春香

 

春香ちゃんは可愛いというより、綺麗な顔をしているので

正直、最初の登場の時に、「この女の子怖いだろうなぁ」との

印象を持ちましたよね。美人は怖く見えるのはなぜでしょうか。

 

そのため、これまでも、ずっと怖い印象を持たれて、

他人から近寄れない存在になっていたんではないかなぁと感じますね。

 

f:id:marylife:20190724210538j:plain

(テラスハウスHPより)

 

実際、話すことにもトゲがあることもありますが、

本当に純粋に不真面目を嫌う、悪気のない真剣な人なのかなぁと思います。

 

やっぱり「完璧でいなきゃいけない」っていうのが、

すごい行動や発言からも感じられますので、長女気質なのかな。

「これもダメ「あれもダメ」「我慢しなさい」と育ててこられたんじゃ

ないでしょうか。

 

 

まぁ、しかしですよ、

テレビ越しにも「香織ちゃん、香織ちゃん」って香織ちゃんに

べったりなのは感じられますよね。

 

まぁ、実際こういう人はちらほらいます。

りさこちゃんからすると、ものすごいイヤだったんじゃないでしょうか。

複数名でいる時に、こういう風に二人だけの空間作ってるのを見ると

やっぱり、楽しくないですよね。みんなで遊ぶ必要性を感じないというか。

 

私は、りさこちゃんの気持ちを考えると、

それはそれはきつい状況だったんじゃないかなと思います。

 

性格としては、

・好き嫌いがはっきりしている

・プライドが高い

・人に流されない

・良し悪しがわかる

・彼氏ができると依存しちゃうタイプ

・傷つきやすい

・頼り方がわからなくて、一人で抱え込んでしまう

・人にも厳しく、自分にも厳しく

・完璧主義者

・負けず嫌い

・努力家

 

意外にも、こうやってみると、春香ちゃんって

いいところが揃っているんですよ。しかし、

考えが堅すぎて多様性、適応性が少し鈍いのかもしれませんね。

ですが、最上級の美人さんです。

 

www.instagram.com

 

りさこ

 

とにかくやんちゃで、やりたいこと、思ったことをすぐ行動に

しちゃうイメージがあるりさこちゃんですよね。

 

f:id:marylife:20190724210435j:plain

(テラスハウスHPより)

 

このメンバーの中で一番、裏表がない性格なんじゃないかなと思います。

なので、女子からの好感度抜群ですね!♡

 

そんな私もりさこちゃんの笑顔に癒されすぎて、

毎日、りさこちゃんのSNS見ちゃいます♪(´ε` )

 

しかし、ケニーにターゲットが回ってからは、

怖い意味の「女子らしさ」も感じました。

 

 

春香がケニーに気持ちを寄せていることを知っていながらも、

春香の前で堂々と「ケニーさん」「ケニーさん」っていうのは、

流石に、火をつけるようなことをしているなと思いましたよ。

 

でも、そーいう意味でもオープンになりたいってことですから、

正直で、りさこちゃんは自分の全てをみんなに出せちゃうタイプ

なんでしょうね。

 

性格としては、

・自信がある

・まっすぐで正直

・遠回しに何かを伝えたり、意見がはっきりしないのが嫌。

・努力家

・負けず嫌い

・白黒はっきりさせて、問題を最後まではっきりさせたい

・人を巻き込む力、人を動かす力がある

・学校でいつも上層部にいたタイプ

・リーダー気質

・自分のことを全てみんなに伝えたい、みんなのことを知りたいと思う

・これまでに得た自信で確実に成功させる道を知っている成功者タイプ

・コミュニケーションが上手

・褒めたり、人のいいところを探すのが上手

・自分に厳しい

・人を惹きつける魅力がある

 

こう見てもらったらわかるんですけど、

りさこちゃんと春香ちゃんって彼女らが知っている以上に

似ている部分が結構あるんですよね。

 

最初から合わなかったと彼女らは言っていますが、

似ている部分が多い人ためにぶつかっちゃうんですよね。

 

www.instagram.com

 

香織

 

香織ちゃんは、もう最初から「いい人」の位置からブレないですよね。

本当に、素敵な方だと思います。

 

f:id:marylife:20190724210554j:plain

(テラスハウスHPより)

 

相手との距離感をいい具合に保ちつつも、

誰かが悩んでいたら、介入せずにそっと手を差し伸べる。

そんなところに優しさと、大人らしさを感じます。

 

それも、翔平が場が読めない発言をした時に、

「危ない、殴っちゃうところだった」って笑いながらも

自分の感情を伝えられる、その高度なコミュニケーションの取り方は

すごいなと思いますし、心から美しい人なんだなと感じます。

 

私も高校生の時に、そのすごいコミュニケーション力と

相手の意見を尊重しつつ、笑顔で自分の意見をすらっと言えるお友達に

尊敬というか、同じ女子でありながら、かっこいいなと思うことがありました。

 

 

やはり、そういう面も含め、

女性からしても、男性からしても、尊敬の目で見られるような

心惹かれる方なんだなと思います。

 

性格としては、

・女友達に好かれやすい

・相談相手にされやすいが、そこまでの感情移入はしない

・意外にも人とは違った考えを持っているが、口には出さない

・人の良いところを探すこと、そして引き出すことが得意

・自分よりも他人が映えるよう心がけることができる

・真面目と言われるほど真面目じゃない部分もある

・好きな人、苦手な人と分けるのではなく、人の個性を理解できる

・あまり傷はつかない、強い心を持っている

・表面的な部分で物事を理解せずに、根本的なところに視点を当てる

・言葉を扱うのがうまいので、コミュニケーション力に長けている

・尊敬の目で見られることは多いが、だらけた部分もある

 

というところでしょうか。

こう書いていると、香織ちゃんの人間性の素晴らしさを改めて感じますね^ ^

 

www.instagram.com

 

やはり、私も女なので、男性よりも女性の方がこういう人なんだろうなと

想像しやすかったり、こういう部分はあるけど、実際にはこういう人なんだろうな

っていうのが考えやすかったです。

 

まぁ、テラスハウスという番組だけを見ての私の見解なので、

本当のところはどういう方々なのかは、わかりませんが、

「こんな人はこういう傾向がある」っていうのは人間だいたいありますよね。

 

例えば、いつも何もなくとも笑っている人。

それは「かなり気を使う人」「傷つきやすい人」であったり、

自分を笑うことで守っている人が多いんですよね。

 

そして言葉が強い人、言葉の使い方が悪い人。

そんな人は「自分に自信がない」「誰かに否定されるのが怖い」

「誰かに傷つけられた過去がある」など、

実際には、心の優しい人が多いです。

 

 

こういう風に、人間の表にでる表情や言葉、態度によって、

裏の本当の意味を引っ張り出すことが頭の中に構築された統計的にできますよね。

 

中学生、高校生の時には、自然にこんなことを考えるようになっていましたので、

多分、自分自身、人を観察することだったり、人の動きを見たりするのが

好きだったんだと思います。もしくは、環境によりそうなったのか、笑

 

今でさえ、少し変わった人を見ると、

「この人って実際何考えてるんだろう?」って興味湧いてきちゃいます。

 

まぁ、そんな感じで言ってしまえば私の趣味なんですけど、

テラスハウスの六人がどういう人だろうっていうのを

私の頭の中の統計的に勝手に考えてみました!!

 

勝手に分析してしまい、少々失礼な部分があったかもしれませんが、

毎週のテラスハウスの更新を楽しみに1週間過ごしている私でございます。

 

また、新しいメンバーが入ってきた時が楽しみです♡

 

 

 

 

KIJO

 

 

2019.07.24

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

f:id:marylife:20190406123309j:plain