Kijo Life

沖縄GiRLの自由ライフ

沖縄で一番美味いもつ鍋専門店!!ripalo(リパロ)

移転しました。

こんにちは。

 

最近はかなり暑くなっているんですけども、夏に入る前に冬の季節締めとして、もつ鍋が食べたいなぁと思ったので、今日は沖縄で私が一番美味いと思うもつ鍋のお店を紹介していきたいと思いまーす٩( ᐛ )و

 

 

 

「repalo(リパロ)」

 

今日紹介するお店は沖縄県嘉手納町に位置するもつ鍋専門店「repalo」。

実はここ、予約しないと入れないくらい今1番熱い「もつ鍋専門店」なんです!!

 

f:id:marylife:20190423164533j:plain

 

数年前まではそこまで、名も知られていなかったんですけれども、その時に一度行ったことがあります。そして私は確信しました。「あ、ここは売れる!!」と。外見は古くからの沖縄のお家の造りなんですけれども、またお洒落に改装しているんですよね。「今風の沖縄の歴史的家」って感じでしょうか。なんか落ち着くんですよね、やっぱり懐かしいというか、なんというか。最近では瓦のお家も少なくなってきて、なんだか寂しさも感じますよね。

 

 

 

で、外見はお洒落だけど味はどうなの?って思うかもしれないんですけれども、もつ鍋の味もも〜う最高でした。沖縄ではもつ鍋を食べることってなかなかないので、食べた時は「えええ!!!もつ鍋ってこんなに美味いの!!!」って思いました。

f:id:marylife:20190423163043j:plain

 

 

東京でもつ鍋のお店に行ったことがあるんですけれども、そこはモツ自体が小さかったんですね。でも、ここのお店、モツそのものが本当に大きくて食べ応えがあって、美味しいんです!!私、ホルモン系は苦手なんですけど、ここのもつ鍋はまじで美味しく食べれました!!

 

 

もつ鍋以外にも、美味しい沖縄の料理やおつまみや他料理など、お酒も沢山置かれているのでモツが本当に苦手という方でも必ず楽しめます!!

観光に来る方や、まだ行ったことない地元の方も是非行ってみてください!!

 

 

f:id:marylife:20190423163014j:plain

 

f:id:marylife:20190423164508j:plain

 

 


その時には絶対に要予約です!!

前回、予約なしで行けるだろうと思い、行ったことがあるんですけれども、予約がいっぱいで無理です!とのことでした。(すみません、ちょっとなめてました)

本当にそのくらい今人気のあるお店ですので、是非事前に予約をして足を運んでみてください!!!

 

 

 

 

KIJO

 

2019.04.23

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

f:id:marylife:20190406113702j:plain