Kijo Life

沖縄GiRLの自由ライフ

ローカルがオススメしたい沖縄のビーチ〜渡久地ビーチ〜

移転しました。

こんにちは。

最近、沖縄はかなり暑くなってきて、半袖で過ごせる時期になってきたので、

今日は私がおすすめする沖縄の綺麗なビーチを紹介しま〜す♡♡

 

 

 

渡久地ビーチ

 

今回紹介するのは、沖縄県読谷村に位置するビーチです。

先日、読谷にあるローカルに有名なビーチ「渡久地ビーチ」に行ってきました!

こちらが入口になります。

 

f:id:marylife:20190502002748j:plain

 

そして、脇の方には屋台の車のようなものもありました!

私が行った時は開いていなかったのですが、

もう少し早い時間帯だと開いているのかな??

 

f:id:marylife:20190502004853j:plain

 

このビーチ観光地としては、あまり有名ではないんですが、

夕日が見える場所なので夕方に行くと、本当に綺麗なんです!!

本当に穴場の観光地です!!

 

f:id:marylife:20190502002847j:plain

 

地元民はみんな行ったことがあると言ってもいいほど、

ローカルにはかなり有名なビーチです( ´∀`)

私も幼い時に何度も行った覚えがあります。

その時から変わりなく綺麗ですね^ - ^

 

こんな感じで、今回はかなり浅くなっていたんですけど、

浅くない時だと太陽の光が海に反射してかなり綺麗です⭐️

 

f:id:marylife:20190502002959j:plain

 

入り口から右に奥まで進むと、終わりの方に大きい岩があるんですけど

それを越えるとまた、広い海が広がってるんですよ。

それがこちらです↓

 

f:id:marylife:20190502003205j:plain

 

この日は曇っていて、写真で見るとなかなか綺麗には見えないんですけど、

実際は本当に綺麗でした( ;∀;)

 

正直いうと、ここの方が綺麗な海が見えます!!!

地元民しか知らない場所なので、本当におすすめです٩( ᐛ )و

海の真ん中に夕日がおちていくのが見えるので、もうここからみる夕日は本当に最高です。

 

 

前まではこの場所を知っている人も少なくて、

人も全然いない穴場だったんですが、

最近では、知っている人が増えて、かなり人が増えていました。

何だか秘密基地がバレた感覚、、、笑

 

 

外人住宅が近くにあるので、外国人の方も多かったです。

ランニングをしている方や、日光浴をしている方もいて

ゆったりした時間が、幸せだな〜と感じました🌺

 

f:id:marylife:20190502003810j:plain

 

海の近くに住むのってちょっと不安な部分もありますが、

やっぱり海が見えるお家っていいですよね。理想✨

人生に一回は海の近くに住んでみたいなぁ。というか、住む!!

 

 

奥まで、かなり広々と海が繋がっているんですけど、

奥まで行くと、米軍基地に繋がっているらしいです。

※パスが必要なので行ってはいけないですよ^ ^

 

岩を越えて奥の海に行くと綺麗に整備がされておらず、

こんな感じで草が生い茂っているので、ハブなどには要注意です(゚∀゚)

 

f:id:marylife:20190502005317j:plain

 

こんなに綺麗な海なんですが、

ペットボトルが落ちていたり、ティッシュのようなものが

岩にへばりついているのを見ると、心が痛みました。。。

海から流れてきたものだと思うんですが、やっぱりそういうものを見ると

どうにか解決できる策はないのか、、と思ってしまいますよね。。

 

f:id:marylife:20190502005654j:plain

 

 


手前側には、レストランやBBQをできる場所もあるので

夏のピクニックには最高ですね^ ^

これがBBQ場になります٩( ᐛ )و

是非利用してみてくださいっ🎶

 

f:id:marylife:20190502004041j:plain

 

まだ冬が終わったばかりなのに

もうすでにBBQをやっている方々もいらっしゃいました(^ ^)

沖縄はやっぱり夏が魅力があっていいですね。

 

 

 

渡久地ビーチは公園と隣接していて、お子さんが遊べる遊具も

あるので、家族で来ている方も多かったです🤗

 

 

 

 

そろそろ本格的に夏に入っていくので、

海水浴や、BBQの予定をたててみてはどうですか??♡

 

 

 

 

 

KIJO

 

2019.05.02

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

f:id:marylife:20190405174146j:plain