Kijo Life

沖縄GiRLの自由ライフ

ミス・アース活動〜気候変動について学ぶイベント〜

移転しました。

こんばんは。

 

 

先日はイオンモールライカムで

沖縄県の環境部が主催するイベント

「気候変動についてまなぼう・そなえよう〜親子で学べる適応策フェア〜」

が行われ、私もお手伝いをしてきました٩( ᐛ )و

 

f:id:marylife:20190729202243j:plain

 

okica.org

 

私もこういう中での人との出会いであったり、経験であったり

そういうものを大切にしていきたいと思っているので、

呼んでいただき非常に嬉しい限りです!!

 

 

 

イベントには8つのブースがあり、気候変動や熱中症対策、

現在起きている環境問題、これから起きるであろう環境問題について

みなさんが学べるようなブースが集まっていました!!

 

f:id:marylife:20190729202223j:plain

 

「楽しみながら学べる」というのを基本に置いて

考えられたものばかりでしたので、お子さんはもちろん

大人までも楽しんで学んでいてみなさんの素敵な笑顔が伺えました☺️

 

 

「子供がここで遊びたい」と言わなければ、

こうやって環境について考えることもなかったという

お母様もいたので、なんだかすごいいいイベントだなぁとしみじみ。。♪( ´▽`)

 

 

 

こういうイベントがもしあるならば、

また参加したいという意見も多かったので、

なんだかとても嬉しくなりますよね〜^ ^

 

 

防災士・社会福祉士の稲垣暁さん、

キリバス協会代表理事のケンタロ・オノさん

沖縄の人気ユーチューバーのスカイトモさん3名による

講演も心のこもったもので、環境や気候変動について知れる情報が

トークにギッシリ詰まっていました♪(´ε` )

 

f:id:marylife:20190729203013j:plain

 

人前によく出る方たちということもあって、

トーク力抜群で、もう圧倒されまくり!!

 

台本があるのか??と思っちゃうほどでした。笑

 

それだけ、私にとっても勉強になるイベントでしたので、

 

また、こういう環境に関するイベントがあれば、

お手伝いに呼んでいただきたいです^ - ^

 

 

そして、色んな方にもっと環境や自然について知ってもらうために

私も発信を続けていこうと思います♡

 

 

 

ちなみに、これは頂いた防災食で

6年もつお水と5年もつパンらしいです!!

 

f:id:marylife:20190729203723j:plain

 

ということは、私が28歳になるまで、保存が効くということですよね、

 

いやぁ、なんて、優秀な食べ物たちなんですか!!

 

日本は災害も多くて何が起きるのか予測もつかなくなっているので、

こういった防災食を常備しておくのはマストですね!!

 

みなさんもいくつか常備しておいてくださいね♪( ´▽`)

 

 

KIJO

 

 

2019.07.29

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

f:id:marylife:20190406125007j:plain